ゆにっき

デザイナーしております、ゆのいろいろ日記です。

ルイボスティーと生理不順

※生理の話が出て来ますので注意です。

不快に思われる方がいたらごめんなさい。

 

 

 

最近ルイボスティーを飲み始めました。

 

確か何かの記事を読んでいた時に「ダイエット」だとか「便秘改善」という文字が目に止まったからです。それだけでも充分でしたが、更に効能を調べてみたら「ホルモンバランスを整える」とありました。

 

私は昔から、生理不順がひどく

高校では年に数回、ひどい時は一回とかそんな状態でした。

病院に行くと、ホルモンバランスが悪いと言われ、バランスを整える薬を注射されたりして、無理矢理来させている状態です。

最近、職場で強いストレスを受け、半年ほど前からまた暫く止まってしまっていました。

引っ越したばかり+いろんなことでばたばたしていたので、新しい病院に行く時間もなく、流石にまずいなとは思ってはいたのです。

 

そんな状態で見つけたルイボスティー

仕事終わりに即買いに走りました。

飲み始めて3〜4日くらいしたら、生理前特有の胸の痛みだとかそういった症状が出てきました。

私の身体はこうも単純なのかと、思わざるを得ませんが…

思えば昔も、近所の温泉の「薬湯」という所に浸かった次の日に生理が来たことを思い出しました(その時も2ヶ月程止まってた

 

そして昨日、朝起きたら 赤い、アレが!!(下品ですみません)

女性の方は皆、毎回ウンザリしていると思いますが、私レベルになると喜びさえ感じるのです。あーよかった、私、女だった…みたいな。

ちゃんと毎月来ていた頃は、そんなに重い方ではなかったのですが、ある頃から年々酷くなっている気がします。とても痛い…なうで。

 

 そんなこんなで、ルイボスティーだけの効果なのかは分かりませんが、ちゃんと便秘改善もされておりますので、こういった事で悩まれてる方がいらっしゃいましたらオススメしたいです。

旦那も一緒に飲んでますが、「身体の調子が良くなって来た気がする」と言っていました。

こいつも単純です。